20代女性によくあるコンプレックスを解消する方法

コンプレックスはあなたが本当にやりたいことを邪魔することがよくあります。そんなコンプレックス解消できる情報を集めました。

歯並びが悪い‥矯正したいけど金具や費用が心配な方へ

「歯並びが悪くてだらしなく見えてしまう‥」

「歯磨きがしずらいからか、口臭が気になる‥」

「受け口が嫌!」

「かみ合わせが悪いからか、頭痛がする。」

歯並びが悪いだけで憂鬱のなることが多いですね。

 

歯を矯正すればいいんだけど‥

「歯を矯正すればいいんだけど、あの金具が嫌!」

「費用が高くて一歩踏み出せない‥」

確かに歯の矯正にはいろいろな抵抗があります。

費用も50万円~100万円くらいが相場の様です。

なかなか一歩踏み出せないのが現実ですね。

見た目さえ気にしなければ、矯正しない方向で考えたいものです。

 

歯の矯正はしなくても大丈夫なの?

ちょっと調べてみたんですが、歯並びが悪いと

健康的にも影響がある様です。

(*_*)歯周病になりやすい

(*_*)口が開きっぱなしになってしまうと口呼吸になり

  口の中が乾燥して、唾液による消毒が行われずに

  口臭の原因になったり、喉を傷めやすくなる。

また、男性とキスする時、

「変に歯がぶつかったらどうしよう‥」

「キスしずらかったらどうしよう‥」

と考えてしまうと恋愛にも一歩踏み出せなくなってしまいます。

 f:id:gcopywrite:20151209001504p:plain

歯の矯正はした方が良さそう、でも‥

費用の50万~100万は確かに高いです。

でも、一生のうちの100万はそれほど高くないと思います。

矯正をしないで、恋愛に臆病になったり、後々歯周病になったり‥

コンプレックスを抱えたまま年を重ねていくよりは

100万でコンプレックスが解消して堂々と自分を出していけるのであれば

むしろ安い様にも思えます。

 

私は歯の矯正はしたことはありませんが

恥ずかしながら投資で100万以上損したことがあります。

その時に気づくことができたのですが、お金に執着しすぎても

いけないなと思いました。

お金はあくまで自分の人生を豊かにするための手段であって

増やして満足するものではないとその時気付くことが出来たのです。

全身脱毛でも50万~100万払う方もいるくらいですから

自分がそうなりたいと思って使うのであればどんな使い方でも

生きたお金の使い方になるのではないでしょうか。


最近は金具なしで透明のマウスピース矯正という手法がある様です。

「矯正をしていることが回りから気づかれない」

と口コミがたくさんありました。

 

透明のアウスピース矯正をしている医院では下記の様な方にも

オススメです。

・以前従来の矯正で後戻りしてしまった方

・矯正をしたいけど痛みが心配な方

・抜歯が必要と診断され治療を躊躇している方

・他の医院でマウスピース矯正ができないと診断された方

相談費無料で簡単なシミュレーションも出来るみたいです。

詳しくはこちらの記事をお読みください。↓  ↓  ↓

目立たないマウスピース矯正インビザライン専門歯科医院